音楽理論 ざっくり解説

音楽理論をざっくり解説します。最低限のポイントだけ知りたい方へ

作曲の知識(基礎編)

スポンサーリンク

ロックやポップスの作曲を始めるにあたって必要な知識をまとめました。

基礎知識とは言え、初心者の方には難しい内容も含まれています。分からない部分は適当に飛ばしつつ、無理せず読み進めて頂ければと思います。

そもそも、これらの知識を全部覚えても「=作曲ができる」ということにはなりません。(それを目指して書いているのですが、なかなか上手くいきません)

仕事でもゲームでも何でもそうですが、とにかく自分の手を動かしてみないことには上達しません。これらはゲームを始める前の説明書、或いは困ったときのマニュアルとしてお使いください。

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

  

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com

 

www.mie238f.com